営業
自分の担当顧客を訪問して、現場に必要な仮設資材を提案します。
施工の日にちや、内容(何がどのくらい必要か、またどのような仕様にするか)などについて打ち合わせを行います。
工事の品質管理も営業の大きな仕事です。
取り扱うのは建築現場やイベント会場になくてはならない仮設資材(プレコでは必要な資材、すなわち要材と呼んでいます)です。取引先のニーズをつかみ、提案し仕様を決定・納品・設置時期等の確認・調整などを行います。取引先は大手住宅メーカー・地元の工務店・イベント会社、市区町村などです。
当社は、高品質な現場対応でお客様の高い評価をいただいています。
事務
電話やFAX、電子発注(EDI)などによりお客様から届く依頼を、受発注システムに登録することが主な業務です。
またその内容に関して、お客様や営業スタッフ、配送センタースタッフ、工事スタッフなどと調整したり、問い合わせに答えたりすることも事務スタッフの業務の一つです。
これら事務業務により、多くのお客様からの多種多様な依頼にスムースに対応し、当社の柔軟かつ確実な業務遂行を実現しています。
工場・ヤード
配送センターの整備・洗浄スタッフや、看板製作スタッフのマネージメント業務が主な業務です。
工事スタッフのスケジュールや業務の割り振りなども業務スタッフの大きな仕事です。
また、各種要材の管理・整備(在庫管理や発注、受入、検品など)やレンタル先から戻ってきた要材の数や破損品などの確認を行います。
当社の品質管理の要となる業務を担当しています。